ガンダムブレイカーモバイルってどんなゲーム?面白い?【評価・レビュー】

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「ガンダムブレイカーモバイル」はバンダイナムコが開発・運営しているゲームアプリで、好きなパーツを選んだり好きな色に塗装することで自分だけのガンプラを作り、それを使って戦うというゲームです。

オートプレイ機能もついているので、アクションゲームが苦手な方も気軽にプレイできます。

今回はガンダムブレイカーモバイルについてのユーザーさんの評価をまとめていきます。

評価

総合評価

Google Playストアでは3.5点

app storeでは4.5点とこちらでは評価が高めですが、Google Playストアでは少し低めの評価になっています。

では、詳しい評価コメントも見ていきましょう。

評価コメント

・スマホでのガンブレということで、始めてみましたが、スマホ版としてだしたのはいいが何ともといった仕上がりです。 とにかく重いです。 戦闘はもっさり、メニューの移動も画面の切り替わりが遅いです。 売りであるビルドの部分がさらによくないです。パーツがガチャなのは仕方ないですが、確率がすごく低く、課金必須に近い仕様です

・全体的に好評価です。 ただスタミナが最大に対して消費が激しすぎるので、回復薬を沢山貰えるのはかなり嬉しいのですが、一々回復の確認画面を経由して1回1回使うのは凄く手間だし、飽きてきます。

・グレードの低い量産型機のパーツでも最高グレードにUPできる楽しさがあるのはGood。

・ガチャ確率は無課金でも結構出るというか、なんならいい感じだとは思う。 正直パイロットの方が確率低め。 ただ、パイロットはレア度上げるだけでもいい感じにはなると思うからさほど気にしない。パーツも同じこと。 操作性は始まったばかりで調整しつつ動いてくと思うから今後に期待。 そして何より塗装とかカスタマイズが楽しい。今はそんくらい。

・スペックの高い機器でもかなりの熱量が発生しているので、動作的な問題はあります。 しかしながらゲーム性としては面白い方だと思います。ガチャの排出もそこまで悪い訳ではないです。 ここで僕が提起したいのはバトルシステムです。「シンプルで楽しみやすい」とはいえ、換言すれば「飽きやすいものである」という事ですからね。もう少しギミックを増やして欲しいと思います。

・悪くはないけど、ゲームを進めるのに必要なENの消費と自然回復量、回復アイテムの配布のバランスが余り良くない

劣悪な操作性、おぼつかない移動、ステップの反応の悪さ、ブーストの反応の悪さ、近接攻撃は自動で行われるため袋叩きにされ近接攻撃をキャンセルしようとステップを入力しても前述の通りの反応の悪さでステップを実行できずすぐにゲームオーバー。コンセプトはかなり良いのに操作系の悪さのせいで全て台無しです。操作系の改良をオススメします。

・当然ガチャは各部位、武器、盾の7種類が全て入った闇鍋仕様のため好きな機体の一式揃えは課金してもほぼ不可能です。色もパターンが決まっているので、自由度はほとんどありません。また操作性がとても悪く、タップの判定が微妙にズレているため、爽快感もありません。現時点では、メインストーリーにしか価値はないと自分は思っています。課金するお金でガンプラを買った方がよほど有意義です。

・操作はモバイル用にしっかりと簡略化されていてプレイし易くなっているがガンブレの良さを潰していない良いシステムになっている。 

まとめ

「ガンダムブレイカーモバイル」の良い点としてはメインストーリーが面白いこと、スマホ用に操作がやりやすくなっていること、塗装やカスタマイズが楽しいこと、低レアパーツでも戦えることが挙げられます。

逆に悪い点としてはスマホが発熱しアプリが強制終了してしまうこと、スタミナがすぐに切れること、近接攻撃がオートになってしまうこと、カラーリングのバリエーションが少ないことが挙げられます。

最近サービスが始まったばかりのゲームなので、今後操作の幅が広がったり、パーツや色の種類が増えて自由度が増して更に楽しいゲームになっていくことに期待します。

コメント

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